Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神/雑記】Ver2.6をプレイ(1日目)

はじめまして、Jと申します。

この記事は初日に4時間ほどプレイした感想です。

※軽いネタバレがあるので注意

伝えたかったのは

  • 綾人は原爆要員とするには惜しい
  • 綾人のモチーフ武器の素材は一日では集められない
  • オブジェクトを置ける岩キャラが居た方がいい
    • いないと多分秘境いけないです

 

目次

 

神里綾人について

 無事に引きました。というか天井直前だったので引けるのはわかってました。

 現在1凸です(モナちゃんがすり抜けてきてしまった、、旦那マジ来ない)

 Lv90で天賦は999です。通常攻撃は上げなくてもいいと思います。

 元素爆発要因として使うにはもったいないほどのスキルの攻撃力なので

 使い方をよく考えないといけないなと思ってます。

(詳しくは綾人用の記事を書きます)

 とりあえずややこしいと思ったのが、元素スキル発動中のダメージを上げるには

 以下の2つの方法があるということでした

  •  元素スキルの天賦を上げる
  •  通常攻撃のダメージを上げる

 通常攻撃の天賦を上げても元素スキル中のダメージは上がりません。

 タルタリヤと同じ扱いだと思っていただければいいと思います。

 

波乱月白経津について

 強い・・・と思います。

 断言できていないのは、まだLvが90ではないからです。

 層岩巨淵の穴の中で出てくる敵が落とす素材が必要で、

 その敵の数も少ないためまだ必要数を確保できていません。

 もう一日あれば集まるかも?という感じです。

 冒険の書の精鋭枠に表示される敵なので、どこにいるかはわかります。

 ただ気を付けてほしいのが、最初にマップに表示される敵が、

 その場所にまっすぐ進んでいくのではなく、少し遠回りしないとダメなんです。

 層岩巨淵の中ボス?(なんとかサーペント)がいるエリアの左上から

 回り込まないとだめでした。

 これに気づかずマップを一通り駆け回ってしまった。。。 

 

新マップ「層岩巨淵」について

 淵下宮とほぼ同程度の広さです。マップの起伏が激しく探索しづらい印象です。

 せっかくピックアップされたウェンティもあまり役に立てない気がします。。

 新しい秘境も用意されていますが、

 たどり着く前にギミックを解除する必要があります。

 岩キャラがあまりいないなら主人公を岩にしておくのをお勧めします。