Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】全男キャラに鍛造武器を持たせるとしたら_両手大剣編 Ver3.0

はじめまして、Jです。

スメールの鍛造武器も作れるようになり、鍛造武器の種類も増えてきました。ふと、今の自分ならどの鍛造武器を誰に持たせるのかな・・・と思ったので記事にしてみようと思います。尚、私は男キャラしか使っていないので男キャラのことしか書きません!

今回は両手大検のみの内容です。

■両手大検ラインナップ

・ディルック:古華・試作

 メインアタッカーとして扱うのが基本で、攻撃力があるに越したことはない。そして元素チャージ効率はあまり重要ではないということで古華・試作が妥当だと思います。他の星4武器と比べてもこの鍛造武器を持たせておけばまぁいいだろう。という印象です。

・重雲:古華・試作

 重雲も元素チャージ効率はあまり重要ではありません(40族のため)。そうなると古華・試作しかないということになります。森林のレガリアが氷属性のキャラに全く適合しないんですよね。氷でも反応すれば森林のレガリアで味方の火力UPに貢献させるというのもよかったと思います。

・レザー:古華・試作

 ディルックと同じ理由で古華・試作となります。

・荒瀧一斗:白影の剣

 一斗は防御力が攻撃力につながるため白影の剣が一番適しています。モチーフ武器が無いならこの武器でいいくらいの優先度だと思っています。

 

いかがでしたでしょうか。いまだに古華・試作が無難な武器と感じるくらいいい武器だと思います。困ったら古華・試作!

それでは、さよなら~~