Jのゲームブログ

私がそのときプレイしているゲームについて記事を書いてます。

【原神】Ver3.1 深境螺旋12層の感想

はじめまして、Jです。

今回はVer3.1の深境螺旋12層の感想です。

今回思ったのは、マトリックス面倒過ぎない!?でした。皆さんはもう挑みましたか?挑むならば事前にマトリックスと戦うことをお勧めします・・・。私は螺旋の途中で勉強のためにマトリックスに会いに砂漠へ向かいました…。あんまり意味はありませんでしたが…。

f:id:nyan_san:20221003192427j:image

 

最近、垂れ流しのYOUTUBEで事前情報なしで深境螺旋に挑むということをしています(基本はほぼ誰も見ていないのですが・・・)。通しで星を36個取るまで終わらないつもりでやっているのですが、今回は一回諦めようかと思うくらいでした。

 

Ver3.0ではティナリが手に入り、ティナリ主体のパーティで深境螺旋に挑んでちょっとギリギリの星36でしたので、Ver3.1で手に入ったセノ主体のパーティで行けるかなと思い挑んでみたらまぁ厳しいのなんの。マトリックスのパーツを破壊するのに時間がかかるのに何度もその状態になるので私のセノパでは太刀打ちできませんでした。パーツの破壊も面倒なのに、マトリックス自身も硬いため元素チャージ効率重視のセノでは火力不足感も半端なかったです。

 

とりあえず星36でクリアは達成しようと思い、セノパは諦めて安心安全の岩パ(鍾離・アルベド・一斗)+セノで挑んだら普通にクリアできました。岩パを使えばクリアできるのはわかっているんです。。。だからこそ使わないようにしていたのですが今回は無理でした・・・。悔しいっ…!

 

ただ、諦めた訳では無いので、マトリックスの戦い方を勉強し、セノを火力重視にして改めて挑んでみたいと思っています。パーツを簡単に破壊する方法があるのかな?大剣でも削り具合はあまり変わらなかったんですよね…元素反応とかするのかな?

 

ちなみにマトリックスは後半の第3間で出てきますので、戦い方をちゃんとシミュレートしてから挑まないと、私のように第1間からやり直す羽目になりますよ。

 

前半の敵については特に苦戦することはありませんでした。ここまで来れた方々にとっては問題ないでしょう。ちなみに私の前半メンバーは「カズハ・魈・ベネット・綾人」でした。正直綾人枠は誰でもよかったです。

 

それでは、さよなら~~